あお組

お泊まり保育・。.♡

あおぐみのみんながとってもとっても楽しみにしていたお泊まり保育✨ 天気の都合により予定は少し変更になりましたが、15人全員元気にお泊まり保育を迎えることができました😊

1日目は、園長先生の運転で城島へ🚎💨 行きのバスでは、何に乗ろうかなぁとたくさんお話をしたり、途中には○×クイズをしたりして、とっても楽しかったね💕︎ ワクワクが止まりません✨

盛り上がってる合間に、城島に到着‼️ まずはみんなでアスレチックへ✨ みんなでミッションをクリアするんだー!!と力を合わせる姿がとっても可愛かったです💗 乗り物もたくさん乗れて嬉しかったね♡

お母さんが作ったおにぎりはとっても美味しかったね💗

保育園に帰ってからは、夕食のカレー作り🍛✨ 包丁で野菜を切ります🥒 猫の手が上手なあおぐみさん✨ おいしいカレーができあがりますように…💭

そろそろカレーが出来上がる時間!みんなで準備をして夕食のカレーを食べました😊 自分たちで頑張って作ったカレーはとっても美味しかったね⸜🙌🏻⸝‍

夜ご飯の後はお風呂に入って、みんなで作ったお化け屋敷をしました👻 中にはこわ〜い😭とスタート地点から動けない子も😂 楽しかったからもう1回したい!!という子もいて、いい思い出ができました😊 また他のクラスの子も招待しようね♡

そうしていると、どしゃ降りだった雨もやみ、打ち上げ花火が出来ることに・・・‼️ 子どもたちも大人も大喜び✨ 綺麗な花火をみんなで見ることができて良かった♡ 園長先生、ありがとう😊

とっても楽しかった1日も終わり、おやすみの時間🌙*゚ たくさん笑って、たくさんはしゃいだあおぐみさん😊 寝ている時はぐっすり😴 いい夢を見てね🌃💭

あっという間に起きる時間☀️ 着替えて、朝ごはんの準備! 給食の先生がご飯とお味噌汁を用意してくれました😊 みんなでおにぎりを作ります🍙 5月のクッキングでおにぎりを作る練習をしたので、みんな錠ずにおにぎりを握ることができました✨ おいしかったね♡

お父さんとお母さんから1日離れて過ごしたあおぐみさん✨ 本当によく頑張りました😊 また1つお兄ちゃん・お姉ちゃんとして成長したね💕︎ 先生たちもあおぐみさんと楽しい思い出がいっぱいできて幸せな時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとう⸜🌷⸝‍

関連記事