もも組

もも組 感触遊び(春雨)

今日は室内で感触遊びをしました!

春雨を机に出すと、笑顔で触りにいく子と遠くから見ている子と反応は様々でした😄

しかし、遠くから見ていた子も1本ずつ触って慣れていき友だちや保育者とのやり取りを楽しみながら遊ぶことができました☺️

プリンカップとフォークを渡すと、フォークを使ってカップの中に一生懸命春雨を入れていました😊そして、「ちゅるちゅる」や「ラーメン」、「アイス」と言って見立て遊びをしている子がいたので、また春雨を使った感触遊びをする時には丼ぶりやアイスカップなどの容器を準備して遊べたらいいなと思っています😁

活動が終わった後に「楽しかった」と言ってくれる子が多かったので、また室内での活動の時に取り入れていきたいです!

関連記事