もも組

もも組 水遊び

今日はもも組になって初めての水遊びをしました!!

子どもたちは水の入った洗面器や水に浮いているおもちゃに興味津々😆保育者が水鉄砲を使って水をかけると「きゃー」と言いながら顔を隠す子、「冷たい」と笑顔で言っている子と反応は様々でした!!

みんなで10を数えて「レッツゴー」の合図で遊びたい場所に行き、水の中に足を入れじゃぶじゃぶして音を楽しんだり、友だちに水をかけたりして水遊びをしていました😊

洗面器の中に入っている水が少なくなると、隣の洗面器を持ってきて水を移すなど試行錯誤している姿がありました😄また、使いたいおもちゃがあった時「貸して」、「ちょっと待ってね」、「いいよ」と自分の言葉で伝え仲良くおもちゃを使って遊ぶことができました☺️

これから暑い日が増えてくるので、水分補給をしっかりし、たくさんプール活動ができたらいいなと思っています🤭

関連記事