あお組

春の遠足🚌☀️

今日はあお組さんがとっても楽しみにしていた遠足の日‼️ 忘れ物はないかな?? 準備が出来たら、園長先生のバスに乗って、みんなで元気よく「お願いします!」の挨拶! 最初の目的地はイルカ島です🐬 LET’S GO!!🚌💨

行きのバスはもう楽しくて楽しくてたまりません! まだかなぁと着くのを待ちます😚

30.40分ほどして、イルカ島へ到着!! 中に入ると、オウムが「こんにちは!」と挨拶をしてくれました🦜!!

タッチプールでは、色んな種類のナマコや貝がたくさん! 最初は少し怖がっている子が多かったけど、だんだんと「先生見てー!可愛い貝がとれたよ!!」「大きいナマコつかめたよ!!」ととっても嬉しそうな様子でした♡

そして、楽しみにしていたイルカのショー✨ 技が成功するたびに、わぁー!すごい!!と拍手をしてとっても喜んでいました😊

ショーが終わったあとは、イルカのとの撮影会! とっても近くでイルカを見たり触れることができて、とっても貴重な体験ができました♡

そろそろお腹がすく時間🕛𓈒𓏸 ということで、お弁当の時間にしました😊 お母さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに友だちと見せあっていました♡ とっても美味しかったね😋 朝早くから準備等、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

お弁当を食べた後は、ボートに乗ってイルカに餌やり体験をしたり、お魚に餌やりをしたり、色んな体験をしました!! イルカ島でとっても楽しい時間を過ごすことができてよかったです♡

次は津久見公園に出発です🚌☀️

公園についてからは、お友達と一緒にかくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で元気いっぱい遊びました🥰 楽しそうな子どもたちの笑顔がとってもかわいかったです🤍

おやつの時間では、自分たちが好きなお菓子を嬉しそうに食べていました😳💗 友だちと交換したり、中には買ってきたお菓子であたりが出た子も!! いっぱい食べたね♡

帰りのバスは疲れきって、寝ている子もちらほら🤭 今日1日で楽しいことがたくさんあったあお組さん🤍 ぜひ、お家でもお話を聞いてみて下さい⸜🙌🏻⸝‍ 次はお泊まり保育までがんばろうね⸜🌷⸝‍

関連記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031