あお組

クッキング🧅

今日は、園長先生が植えてくれた新玉ねぎを使って、クッキングをしました👨‍🍳

給食の先生が、新玉ねぎは色が白いんだよ〜、玉ねぎは切ったら白くてこんな形をしてるんだよ〜!などと、玉ねぎについて、たくさん教えてくれました😁

説明のあとは、1人ずつ玉ねぎを切ってみました!

次は、切った玉ねぎを焼きます!!

バターと醤油を入れると、ジュワーという音に子どもたちはとっても嬉しそう😳💗 いい匂いがするー!!早く食べたいー!!と出来上がるのを待ちました😁

焼きあがった玉ねぎは味もしっかりついて美味しそう🤤 子どもたちも、おいしい!!おかわり!!と、とっても喜んでいました🥰

また食べたい😊と言う子がとっても多かったので、ぜひお家でも作ってみてください⸜🌷⸝‍

関連記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031